サッカー

July 15, 2006

「モックなでしこリーグ オールスター 2006」開催!

本日、「モックなでしこリーグ オールスター 2006」の大会概要が発表されました。女子オールスターの開催は96年以来10年ぶり。いやぁ、個人的には、かなり楽しみです(いいのか、オレ?こんな客観的で・・・)。
オールスターと言えば、ファン投票。ということで、女子も男子同様、リーグオフィシャルサイトにて、ファン投票を行ってます(リーグオフィシャルサイトは、こちら)。
みなさんの清き一票をお待ちしてます!

May 24, 2006

日本を青く染めつつ、なでしこを観戦する!?

Samurai
Nadeshiko





あまりにも更新してなかったので、いつ以来の書き込みか自分でも把握できない状況になってます。
さて、今回は2つのサイトをご紹介させていただきます。まずは左の「SAMURAI BLUE2006」これは一言でいうと、日本代表サポーターズサイト。メッセージを投稿していくと日本が青く染まっていくシステムになっているようですが、ちょっとペースが遅い気がします。ワールドカップ期間中にどれだけ青く染まるか気になる・・・。この際、みんなで青くしません?投稿なんて30秒くらいでできるし、みんなで1日に何回か書き込めば・・・。サッカー日本代表を応援している方は、ぜひ書き込みましょう!
右のサイトは、僕がひいきの「日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト」。今年から”モックなでしこリーグ”とリーグ戦の名称が変わり、一時注目を浴びましたが(中田英がサポートしたみたいな取り上げられ方で)、まだまだ認知度はイマイチ。正直、マイナー感は否めません。世間はワールドカップ一色ですが、ワールドカップ期間中も”モックなでしこリーグ”は開催しているので、興味のある方はぜひスタジアムへ足を運んでください。何しろ、基本的に入場料は無料ですから。あと、必ずガイドブックを買うこと!よろしくです。ちなみに、今週末は駒場で浦和と伊賀FCの対戦を観戦予定(気が変わったら、西が丘へ行っちゃうかも)。どなたか一緒に行きません?

あっ、そうそう、21日に野球部の同期の結婚式に出席しました。J平、おめでとう!
で、今週の27日にも同じく野球部の同期の結婚式が・・・(S介、おめでとう!)。
みんな、どんどん結婚していくなぁ。
取り残されないようにしないと!!

October 01, 2005

2006日本代表新キャッチフレーズ

久々に連日の更新です。
簡潔に本日(金曜日)の仕事内容を報告すると、JFAハウス(日本サッカー協会)へ数往復して、社内では資料を作成したり打ち合わせをしていました。相変わらず脳みそはいっぱいいっぱいでしたが…。
さて、JFAハウスへ行ってきた一つの理由として、「2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票」に関しての記者会見があったからです。今回は記者として出席したわけではないので多少違和感はありましたが、とにかく無事に終了してよかった、よかった。これまでの「Go for 2006!」に変わる新しいキャッチフレーズを、web上で5つの候補からサポーター投票によって決めることになったのですが、僕もこのプロジェクトに密か~~にかかわらせていただくことができました。サイトを見ていただけるとわかるのですが、そのサイト上にアップされている6つの写真。実は僕が撮っちゃいました(笑)。でも、元・写真誌の記者の腕前とは言えないような出来なのですが(自分の勝負弱さに失望…)、少しでも陰ながら関われたことは正直嬉しかったです。自分の書いた原稿が雑誌に載るのと同じですね。と、まぁ、こんな感じで”サッカー関係”の仕事をしてます。
それでは、また明日(更新できるかな…)!

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes