グルメ・クッキング

January 24, 2008

親子丼に挑戦する。

080123
初めて親子丼を作ってみました。見た目はイマイチですが、味はいたってフツウ・・・。まだまだバージョンアップの余地はありそうです。目指せ「玉ひで」!

January 21, 2008

四川風の麻婆豆腐を作る。

03
突然ですが、麻婆豆腐を作ってみました。2月に仕事で中国へ行くので、その予行演習として、ちょっと辛めに。いやぁ、ちょっと辛すぎた・・・。そして作りすぎた。これじゃ、痩せんわ。

January 20, 2008

カレーを食べる。

01_202
先日、鎌倉へ行ってきました。長谷寺へ行ったり(おみくじでは大吉!!)、仲見世(になるのかな?)を巡ったり。で、ちょうどお昼になったので、メインの通りから一本入ったところにある「キャラウェイ」という店に入りました。そしたら、ここのカレーのご飯の量がとにかく多い。先日のダイエット宣言に反して、超大盛りを平らげてしまいました(いやぁ、もともと量が多いんだよ)。あ~あ、これでまた、目標の体重までが遠くなる…。自業自得だけどさ。肝心の味は、まあまあかな(決してネガティブな意味ではなく)。でも、個人的には神保町の「共栄堂」や五反田の「ホットスプーン」の方が好きかな。でも美味しかったです。今度、自分でも作ってみようかと思います。もし、どこかお勧めのカレー屋があったら教えてください。

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes