« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 11, 2009

もう大丈夫です。

ようやく体調が戻りました。
少し咳は出るものの、もう大丈夫でしょう。
夏の大会に間に合って良かったbaseball
これで安心して応援に行ける!
でも大会期間中はちょっと仕事が忙しいから、
行けるとしたら神宮からかな。
春に続き、ぜひ夏も甲子園に行ってほしいね。

July 09, 2009

もう少しで完治。

病院でもらった薬が効いてか、だいぶ体調が戻ってきました。明日には治ってればいいけど。でも、会社であまりにも咳き込んでたから、どうやら何人かに移ったっぽい・・・。あ〜っ、申し訳ないcoldsweats02

July 08, 2009

夏風邪は細菌性。

夏風邪は細菌性によるものが多いそうです。だからヨーグルトとかをいっぱい食べて、体内に善玉菌を増やして悪いものを体外に排出することが、意外にも快復への近道だとか。やっぱ食中毒じゃなくて、単なる風邪なのかなぁ・・・。
ちなみに、きょう1日で2キロ減scissors

July 07, 2009

風邪の次は食中毒!?

徐々に風邪は治りつつあるものの、今度は吐き気を感じるようになり、何だか別の病気にかかったようで。たぶん食中毒。風邪を引いてたときに栄養をつけようと鶏レバーを食ったのだが、おそらくそれを炒めたときに火の通りがあまく、半生だったのでは・・・coldsweats02あ〜っ、吐き気はするし、体がだるい。今朝、行きつけの薬局へミネラルウォーターを買いに行ったら、顔なじみの店員さん(薬剤師)に「きょうは顔色悪いね。これ持って行きなよ」と、内緒で栄養ドリンクをいただいてしまったhappy01あ〜っ、そんなに酷い顔してたんだぁcrying最近、アルコールを飲んでないから内臓は軽いんだけど、体全体は非常に重いbearingでも、きょう病院へ行き、抗生物質をはじめとして大量の薬をもらったので、今晩寝ればけっこう快復するのでは。ということで、早めに寝ます。
ちなみに、食中毒か否かは、来週の月曜日に判明しますhospital

July 04, 2009

風邪ひいた・・・。

銀座天龍
かなり久々に風邪をひきました・・・。
かれこれ一週間くらい経つけど、どうにもこうにも喉の調子が良くならない。
30歳となると、こうも回復力が落ちるものかcoldsweats02
薬や栄養ドリンクを飲んでるけど、あきらかに以前より治りが遅い。
20代前半の頃は天下一品の”こってり”を食って寝れば、風邪なんて治ったけど、いまとなっては体重にしか効果が現れない・・・。
でも、栄養のあるものを食べて風邪を治すというポリシーは変わらず、きょうは銀座にある「天龍」特大の餃子を食ってきましたscissors
さて、今晩寝たら、治るか・・・。night

July 01, 2009

弁当男子。

弁当男子
最近、自分で作ったお弁当を職場や学校に持っていく若い男性が増えているというriceball
景気の影響による節約志向や、健康のため食べ物を自分で管理する健康志向が主な理由とのこと。
そういう人たちを「弁当男子」と呼ぶらしいが、何を隠そう僕もそのひとりだったり・・・。
このところ、週に2〜3回は早起きをして弁当を作って会社に行ってます。
早起きをすると、その日を気持ちよくスタートできるし、何よりも朝から弁当を作るのって結構楽しいっすscissors
だいたい週末に切り干し大根やひじき煮を作りだめして、それに冷凍食品を加えて数日に分けて持って行ってます。
で、そろそろ新しいレパトリーが欲しいと思い、ハンバーグに挑戦したところ、これが意外に美味かったshine
写真をご覧のように、無骨な弁当ですが、我ながら良くやってると思います・・・、うん、自画自賛bleah

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes