« 日本を青く染めつつ、なでしこを観戦する!? | Main | 「モックなでしこリーグ オールスター 2006」開催! »

July 05, 2006

将来を再確認するぞ!

060705いつものことながら、久々の更新です(ここまでの長期休暇は初めてだなぁ)。

一時期に比べて土日は休めるようになったものの、相変わらず仕事、仕事、仕事…、の日々です。いやぁ、正直ここまで忙しいとは思わなかった。前職も、けっこう不規則な仕事だったけど、現職のほうが密かにハードです。何しろ、気づいたら週1くらいのペースで会社で徹夜してます(要領が悪いという説もありますが…)。

仕事のことはさておき、最近いままで以上にお腹の出っ張り具合が気になってます。ストレスを言い訳に、夜中にパクパクと…。間違いなく、これがマズイんだろうなと思いながらも、深夜まで仕事をやっているので、止められずにはいられない状況が続いてます。最近になって、ようやく手を出さなくなってきたけど、やっぱり以前のようにジムへ通ったりしないと、減量は難しそう。たまにホットヨガはやってるけど、逆に終わった後にビールが飲みたくなっちゃう。ダメだよな、これじゃ。もっと強い意志を持って、がんばらないと。ということで、草野球の助っ人のお誘い、いつでもお待ちしてます!

あと、月並みな話題ですがサッカーの中田英寿選手が現役引退を表明しましたね。最初は少しビックリしたけど、いまは自分も中田選手を見習ってもっと計画性のある将来設計をしないといけないなという気持ちです。中田選手の引退表明で、少し気が引き締まりました。5年後、10年後、20年後、自分は何をしてるだろうか。自分は何がしたいのであろうか。そして、自分はいまそこへ向かって何をすべきなのであろうか。ちょっと考え直すというか、自分の中で再確認の作業をしたいと思います。

まだまだ書きたいことはあるのですが、そろそろ寝たいので、この辺で。もう少しマメに更新できるように、がんばります!

※写真は親友の”ころく君”です。どうやら、たい焼きを食べたいみたい…。

« 日本を青く染めつつ、なでしこを観戦する!? | Main | 「モックなでしこリーグ オールスター 2006」開催! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/10792950

Listed below are links to weblogs that reference 将来を再確認するぞ!:

» 中田英寿選手引退 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
先日中田選手の引退の発表がありました。まだやれるだけに残念。 公式HPによると半年前くらいからW杯を最後に引退を考えていたという。 それだけに今回の大会に対する意気込みは人一倍あったと思う。 ちょっとひねくれ者の考えとしては、他の選手が中田選手に対しての反発心が どこかにあったようにしか見えず、もどかしい思いをした。 中田選手は3度目のW杯で、W杯の厳しさなど他の選手にうまく伝わらなか... [Read More]

« 日本を青く染めつつ、なでしこを観戦する!? | Main | 「モックなでしこリーグ オールスター 2006」開催! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes