« あと少し…。 | Main | やっと一息・・・。 »

April 18, 2006

mocなでしこリーグ

4月17日、2006シーズンの日本女子サッカーリーグの大会概要が発表されました。ここでは、スポンサーのサポートを受けられるようになり、リーグ戦の名称はL・リーグから「mocなでしこリーグ」へ変わったというお知らせがありました(こっそりと以前から知ってたが・・・)。
実は僕、このリーグのオフィシャルホームページの立ち上げに関わらせてもらってます(っていうか、僕が立ち上げました。とは言うものの、ほとんど先輩に助けてもらったが)。ぜひ、皆さんには、今回の名称変更を機に、女子サッカーに興味を持っていただければと思います。ちなみにオフィシャルホームページのURLは次の通りです。
http://www.nadeshikoleague.jp
で、オフィシャルホームページを見てもらえるとお分かりになるのですが、来月にはオフィシャルガイドブックが刊行されます。こちらは主に各会場での販売となるのですが、かなりの出来だと思うので、皆様にお買い求めいただき、少しでも観戦のお役に立てればと思っております。なぜここまで宣伝してるかというと、このガイドブックは僕が涙を流しながら作り上げたものだからです(もちろん、多くの人のサポートはありましたが、134ページをひとりで入稿しました!)。ということで、ぜひお買い求めください。
よろしく。

« あと少し…。 | Main | やっと一息・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました!
まさか公式サイトを作った方からいただくとは!
サイトはとても見やすく、かつ女性らしさや爽やかさもあり、好感度高いですよ〜。ごくろうさまです。

女子サッカー、実は見たことがほとんどなかったのですが、これから盛り上がるといいですね。
(そういう意味ではサイトのコンテンツも、知らなくても身近に感じられる内容でよかったです)
応援しています!

TBありがとうございました!
まさか公式サイトを作った方からいただくとは!
サイトはとても見やすく、かつ女性らしさや爽やかさもあり、好感度高いですよ〜。ごくろうさまです。

女子サッカー、実は見たことがほとんどなかったのですが、これから盛り上がるといいですね。
(そういう意味ではサイトのコンテンツも、知らなくても身近に感じられる内容でよかったです)
応援しています!

はじめまして!ベレーザのサポーターをやっている者です。トラックバック伝いに辿りつきました。
今回リーグにスポンサーが付き、少なからず注目度が上がった今年、来年の女子W杯の予選をきちんと勝ち、女子サッカーがさらに発展すれば良いなと思います。
ガイドブックたのしみにしていますね。

トラバありがとうございました。
HP、ステキなカンジで好きです。ガイドブックの入稿もお疲れ様でした。きっと買わせていただくことになると思います。知人に強く勧められそうな気がするので。
楽しみにしています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/9646067

Listed below are links to weblogs that reference mocなでしこリーグ:

» Lリーグに新スポンサー、優勝チームに1億円ティアラ [関東佐藤組]
 日本女子サッカーリーグ(Lリーグ)の公式スポンサーに今季から、外食、ブライダル事業を手がける「モック」(本社・東京都中央区)が決まった。  17日、同リーグが会見を開き発表した。これに伴いリーグの名称も「モックなでしこリーグ」に変更になる。  また優勝チームには、80カラットのダイヤを使った時価約1億円のティアラが持ち回りで贈られることになった。  同社は、全日本選手権など日本協会主催の女子4大会の公式スポンサーにもなる。協会の川淵三郎会長は、「これで女子サッカーが大きく発展できると確信して... [Read More]

» なでしこリーグ [がいの見切り発車]
なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)2006シーズンの日程が発表になりました。 開催期間は平成18年5月21日~11月5日です。 多くの試合が入場料無料で観られます。是非、試合会場に足を運んでみてください。 なでしこジャパンのメンバーも観られますし。 ※浦和のホームゲームは高校生以上1,000円(中学生以下無料)です。 ※A新潟のホームゲームは(前売/当日)大人(800/1,000円)小中高生(300/500円)です。 開幕1週間前の5月14日(日)にはなでしこスーパーカップ2006(仮称)も... [Read More]

» なでしこリーグの日程が出た [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 こっそりと?ホームページが移転していたなでしこリーグ。今日、記者発表会が行われたのと同時にリーグ日程が発表された。 記者発表会の内容 一部日程 二部日程 それでは、日程を見ながらポイントになるところを検証してみよう。<一部> 5/21 ベレーザ−レオネッ...... [Read More]

» リーグで初観戦 [VamoslaKOBEBLOG]
三ノ宮のリーグに行ってきました仕事を休んで行ったので着いたのは早く17:30過ぎ18時前に入店し店内を見学神戸に縁のある懐かしいユニフォームやグッズが目白押し高橋智、園川、懐かしいなぁ・・・18:30を過ぎるとサポーターが増え始め店内はにぎやかに試合開始頃には空席...... [Read More]

» 【なでしこリーグ】2006シーズン日本女子サッカーリーグ記者発表会 [VamoslaKOBEBLOG]
川渕キャプテンや吉澤ひとみも出席し、ついになでしこリーグの日程が発表されたどんどん日曜日のスケジュールが埋まっていきますなぁ7/2には神戸ウイングでTASAKIvs日テレの試合があるこれはぜひ見に行かないと・・・前日ナイターで愛媛で愛媛FC戦があるのでここは正念場...... [Read More]

» なでしこリーグ [ZIG-ZAG.road]
女子サッカーのLリーグが『なでしこリーグ』となって、5月21日(日)に開幕を迎えます。 今季の1部リーグは、まず2回戦総当りのリーグ戦を行なって、その後上位4チームと下位4チームに分かれて1回戦総当りのリーグ戦を行なって最終順位を決定します。 そして、優勝..... [Read More]

» モモモモモ・・・ [V.Bりゅう。の カカパルケ]
モーック!!? 2006年度なでしこリーグ(もうLリーグて呼んじゃいけないのかな?)のスケージュールがやっと発表になりました。 そいうかオフィシャルWEBサイトが変わりました 。 スケジュールは、各自確認するとして・・・気になったのは、新しく㈱モック さんがなで... [Read More]

» 3位決定戦。 [ I (* ・・*) NICE YOU・・・ ]
本日行われた試合ですが、 残念ながら健闘むなしく オーストラリアに2‐3で 切符を持ってゆかれて しまいました。 永里優季選手は逆転弾を 決めましたが、その後・・・ 同点弾、逆転弾と撃ちこまれて しまいました。 選手の皆さん関係者の方々 御疲れ様でした。... [Read More]

» mocなでしこリーグ [Winding Road]
今シーズンの女子サッカーリーグ戦の日程発表になりました。開幕は5月21日。そして今年はリーグ戦後に、プレーオフを導入する事になりました。今季はリーグの名称に、飲食業やブライダル関連事業を手がける「株式会社モック」が冠スポンサーがつき、その契約の橋渡しをヒデがしたとの事。 アテネ五輪以降、女子サッカー人気が高まりつつあるのは事実ですが、その一方でギリギリの生活をしながら、仕事とサッカーを両立している女子プレイヤー... [Read More]

» ヒデがアシスト!なでしこリーグ公式スポンサー「モック」とは何者? [五輪ゲノム〜北京への道〜]
日本代表MF中田英寿(29)=ボルトン=が“1億円のアシスト”を決めたことが17日、明らかになった。かねて親交のあるブライダル産業「株式会社モック」の山田納生房(のぶふさ)代表取締役社長兼CEO(42)を女子サッカーリーグに紹介。同社が冠スポンサーに決まり、優勝チームに80カラット分のダイヤモンドを配した1億円相当の「チャンピオンズ・ティアラ」が贈られることが同日、都内で発表された。ヒデからのビッグプレゼントに、集まった選手からはため息が漏れた。 ティアラというモードなアイテムを持って来るあた... [Read More]

» なでしこリーグ日程発表 [TT.com Verdy Blog]
我らが日テレ・ベレーザが戦うなでしこリーグの日程が発表されました。去年の総当り3回戦から変わって総当り2回戦プラスプレーオフで勝ち点が一番高かったチームが優勝との事。試合が少なくなるのはちと残念な気もしますがまぁしょうがないのでしょうか。日程を照らし合わせヴェル... [Read More]

« あと少し…。 | Main | やっと一息・・・。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes