« 「STAR soccer」発売へ | Main | 今年もよろしくお願いします。 »

December 31, 2005

来年もよろしく!

hotdog
気がつけば12月31日。ホント1年って早いっすね。特に今年は、いろんなことがあり過ぎたので、例年以上に中身が濃かったです。で、いまはどんな信念を持って、来年1年を過ごそうかなと考えています。でも、いい言葉が浮かばない…。別に目標を喪失しているというわけではなんだけど、何だか気持ちの整理がつかない。とりあえず、昨年末から今年にかけて考えた”keep storng”と”機を見て敏”は引き続き来年も実行します。これにプラスα、何か思い浮かべばいいのですが…。
いまは仕事上サッカーを観ることが多いのですが、来年はいよいよトリノ五輪が開催されます(あらためて言うことではないが)。上村愛子(モーグル)、神野由佳(ショートトラック)、大菅小百合(スピードスケート)あたりが、応援に気持ちの入る選手かな(全員女子選手ですが)。昨冬に彼女たちには取材をしたことがあるので、その延長線上で、かなり気になってます。競技だと、モーグルが非常に楽しみです(取材した当時、モーグル競技のDVDを買っちゃったほど)。もちろん男女ともに。もしかしたら、いちばん楽しみな競技かもしれませんね、今回のトリノでは。Jeremy BloomJennifer Heilの2選手が非常に楽しみなんです。できることならば、テレビ観戦ではなく現地で応援したいほど。ま、こればかりは仕事上叶えられそうにありませんが…。彼らの魅力は前出のブログで書いてあるので、よかったら見てください(魅力といっても、あくまでも私見ですが)。
そういえば、「STAR soccer」はご覧いただけましたでしょうか?来年の1月12日に「SPA!」の増刊号として創刊し、2月以降は月刊誌として毎月25日に発売されます。実は先日、天皇杯の準決勝のときに、千駄ヶ谷駅前でサンプル版となる創刊準備号を手渡し配布していたのですが、どなたかお気づきになったでしょうか?ま、あの状況で声を掛けられても、困っちゃったけどさ。
あと、女子サッカー、L・リーグの公式サイトをご覧になったことありますか? そのなかでスペシャルトークというコンテンツがあるのですが、実は今回の日テレ・ベレーザの松田岳夫監督のインタビューは僕がやりました。久々のインタビュー、さらにはベレーザの知識があまりなかったので、かなり緊張しましたが、何とか形にすることができました。併せてご覧ください。
なんだか気づいたら宣伝だらけになってしましまいました…。ま、いいか。何はともあれ、来年も健康に気をつけて突っ走ろうかと思いますので、変わらずよろしくお願いします!
(写真は、今年の僕を象徴するhotdog-man姿。来年はこのコスチュームを着て、Hagerstownでhotdog売りをする人はいるだろうか。)

« 「STAR soccer」発売へ | Main | 今年もよろしくお願いします。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/7914189

Listed below are links to weblogs that reference 来年もよろしく!:

« 「STAR soccer」発売へ | Main | 今年もよろしくお願いします。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes