« 再出発への兆し! | Main | 親父の思い? »

September 05, 2005

restart !!

せっかくの一週間の始まりである月曜日なのに、しとしとと雨が降り続いているので、落ち込んでいるわけでもなにのに何だか気持ちも重くなってきます。と、書き出してみましたが、実際のところ僕はとても元気です。
さて、この度はご報告がありましてブログを更新させていただきます。
一部の方々はご存知かとは思いますが、実は私、アメリカでインターンを終えた後、フリーランスのライターとして活動しながら、こっそりと就職活動してました(別に隠れて活動してたわけではないですが…)。で、帰国して約2ヵ月半(長いような短いような)、ようやく新しい職場を見つけることができました!それはどこかというと…、とりあえずS社としておきましょうか。来週の月曜日から、このS社で働くことになったのです。
ところで、S社がどんな会社なのかを大まかに言うと、スポーツマーケティングやスポーツイベントのプロデュースを行っている会社です。要するに、いままで僕がやってきた記者職とは、全く違うんですよね。でも強いて共通点を挙げるとしたら、変わらずコミュニケーション能力が大切なこと。これは、どこの会社、どんな仕事をするにも大切ですが、今度始める仕事はいろんな人の協力を得ながらゼロからモノづくりしなければならない上に、いままで扱ったことのない大きな金額のお金も関わってくる…。いやぁ、責任重大ですね、冷や汗ものです。
かねてから漠然とではありますが、このような仕事を将来的にはしたいなぁと考えていたので、今回の就職活動の結果には大変満足しています。しかもこの会社、今回の就職活動で知った会社ではなく、実は数年前に、もっとスポーツに熱くかかわる仕事をしたいなって思ってたときからチェックが入ってたんですよね。だから何が言いたいのかというと…、う~ん、よくわかりませんね(笑)。とにかく念願だった会社に入ることができたということでしょうか…。
でも実際のところ、今回の件はいろんな人の助けがあってこそ、たどり着けた結果です。その方々に大変感謝しています。同時に、今回私がこのような決断を下したために、さまざまな方々に迷惑を掛けたり、大変嬉しいお話をいただきながらもお断りしないといけなかったりと、本当に多くの方々にお世話になりました。この場をお借りして、その方々にはお礼を申し上げたいと思います。
ということで、タイトルの「restart !!」になるわけです。12日の初出勤へ向けて、いまは楽しみな気持ちと不安な気持ちでいっぱいですが(月並みな表現で申し訳ありません)、気持ちを新たにがんばりたいと思います。ブログのほうもできる限り更新していければと思っておりますので、また思い立ったときにご覧になってください。
さてと、残り一週間、何しようかなぁ~!

« 再出発への兆し! | Main | 親父の思い? »

「S社」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/5799539

Listed below are links to weblogs that reference restart !!:

« 再出発への兆し! | Main | 親父の思い? »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes