« restart !! | Main | 初出勤間近…。 »

September 06, 2005

親父の思い?

昨日に引き続きブログを更新しています。ようやくペースを取り戻しつつあるようです。実は、ちょっと不思議なことがありまして…。
今年の1月に親父が亡くなったとき、ただでさえ泣き虫なのに物凄く大泣きしてしまいました。しかも連日…。そしたら、あまりにも泣きすぎたためか、右目が腫れたというか、パッチリ二重になっちゃったんです。数日経てば治るだろうなんて思ってたのですが、その気配もなく、アメリカへ行ってもパッチリ二重のままでした。で、帰国してからも二重。あらら、このままになっちゃうのかなぁなんて思っていたら、なんと昨日朝起きたら治ってました。
こうやって書いてみると大したことではないですが(笑)、僕としてはこれがどうしても因縁めいたものを感じられずにはいられません。生前、親父は僕の仕事に関して非常に気にかけてくれていました。親父自身が根っからのサラリーマンだったから、余計に僕の仕事について理解しようとしているようにも思えました。入院中も平日にお見舞いへ行けば第一声は「仕事は?」だったし、別れ際はいつも「稼いでこいよ!」と声を掛けたり。こんな感じで親父は気に掛けてくれていたのです。で、このブログでも紹介した通り、僕の仕事が決まったと同時に、実は泣きはらして形成された二重がスッキリと治ってしまったんですよ!こじつけに過ぎないと思われるかもしれませんが、絶好のタイミング過ぎるし、僕としては因縁めいたものを感じずにはいられないんですよね。霊とかも、あまり興味ないし。さすがに今回は泣きはしませんでしたが、ホント不思議でした。素直に親父が見守っててくれていたと解釈していいのかな。
とにかく、自分のためにやるのは当たり前ですが、親父を安心させるためにも新天地ではがんばりたいと思います。

« restart !! | Main | 初出勤間近…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「親父へ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/5812449

Listed below are links to weblogs that reference 親父の思い?:

« restart !! | Main | 初出勤間近…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes