« きょうはBBQ。 | Main | ついに公開! »

June 01, 2005

Sunsに臨時コーチ!

やっと、お目にかかれました。そう、ダリル・ストロベリー氏に…。
ダリル・ストロベリーといえば、1986年にニューヨーク・メッツをワールドシリーズ制覇に導いた強打者。メッツでメジャーデビューを果たした'83年に新人王を獲得して以来、8年連続でオールスターに出場した経験を持つ一方で、'90年のシーズンを最後にメッツを去った後は、ドジャース、ジャイアンツ、ヤンキースと渡り歩くにつれ生活が乱れてしまい、'99年に引退することに。幾度も麻薬不法所持で逮捕され、癌との闘病生活という苦難も乗り越えた経験の持ち主でもあるストロベリー氏は、現在は地元の教会で布教活動を行っているという。通算成績は打率.259、335本塁打、1000打点。
実は今年からSunsはメッツ傘下なので、そんな縁もあって視察に来られたらしいです。開幕前にもメッツのキャンプで指導してたみたいですね。身長は190㎝くらいあったかな。しかも42歳ながら、かなりスマート。お腹は出ていないし、腕は一切の無駄もなく引き締まってました。久々にオーラを感じました(ちなみに、ストロベリー氏が履いていたナイキのスパイクには”STRAW”と書いてありました)さすがに若いSunsの選手たちの表情は真剣でしたね。僕はというと…、写真を撮るチャンスをうかがっていたのですが、何しろ職員と選手の間には一線を引かないといけないというルールがあるのでね。明日Hagerstownを経つらしいので、トボけた振り(英語がわからない振り)をして写真を撮っちゃおうかな(笑)。
さて、明日はEDUCATION DAY(6連戦の5試合目)。早朝6時から小学校でHOTDOG作りです。そして、恒例のBATBOYも、ついにラストチャンス。何とかして自分の写真を撮らないと。明日は天気もいいみたいなので、がんばります。

« きょうはBBQ。 | Main | ついに公開! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4365826

Listed below are links to weblogs that reference Sunsに臨時コーチ!:

« きょうはBBQ。 | Main | ついに公開! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes