« 2時間の睡眠後、NYへ! | Main | 携帯電話が壊れました…。 »

June 06, 2005

3日間で約1220マイルの移動!

IMG_0870
IMG_0935
この3日間、いかに自分が野球が好きかということを実感させられました。HagerstownからPittsburgh(金曜日)、New York(土曜日)、Philadelphia(日曜日)へと行ってきたのですが、3日間で往復に要した走行距離が何と1200マイル以上ですからね(笑)。㎞に換算すると、約1900~2000㎞といったところでしょうか。いやぁ、アメリカは広いねぇ。
さて、3連休の最終日である日曜日は、Philadelphiaまで行ってきました(写真参照・左)。といっても、また野球観戦のみですけどね。この日はフィリーズとダイヤモンドバックスの対戦。試合自体も楽しかったし、またまたちゃっかりとサインを貰ったので(今回はビリー・ワグナーとケニー・ロフトン等)、そこそこ満足できました。初訪問となったCitizens Bank Parkは昨年オープンしたピカピカの球場だったのですが、印象としてはPittsburghとBaltimoreを足して2で割った感じ(わかりにくいかな?)。言葉では伝えにくいんだけど、これからアメリカで新設されるスタジアムの基本形かなという感想です。決して否定しているわけではないですよ。でも、驚くようなインパクトは多くありませんでしたね。ま、豪華なスタジアムには違いないんですけどね。あと、ファンが非常にチームを愛しているという感じも見受けられました。同じPennsylvania州のPittsburghでも、きょうみたいな雰囲気がありましたね。これまた言葉では伝えにくいのですが(ホントに記者?)、アット・ホームな感じがするんです。そういえば、SunsにもPennsylvania出身のインターン生がいるのですが、その人も地元が大好きで、いつも地元のスポーツチームを力説しながら応援してます。もしかしたら、この地元のチームを熱く愛するというのは、Pennsylvania州の気質かも(あまり納得させる根拠はありません)。でも、個人的にはNYのファン、スタジアムの雰囲気(YankeesもMetsも)のほうが好きです。NYで観戦していると、他の地域と盛り上がり方が違う感じがするんですよ。あくまでも、個人的な感想ですけどね。
フィリーズの試合後は、何を思ったか、急きょ帰り道の途中にあるAberdeenという地へ行ってきました。何故ここへ行ったかというと、鉄人カル・リプケン・ジュニアの球場があるからです(写真参照・右)。その名もRIPKEN STADIUM(そのまま)。このスタジアムはAberdeen Iron Birdsというショート・シーズンのマイナーリーグのチームが本拠地としているのですが、非常にスマートなスタジアムでカッコよかったですね。今月末に開幕なので、帰国間際に観に行こうかと密かに検討中です。実は、この球場一帯は、巨大な野球のテーマパークになる予定らしい。現在も工事中でしたが、完成図をみたら、かなり大掛かりなものになりそうです。芝生はキレイだし、空気もキレイ、こんな場所で野球ができるなら楽しいだろうなぁと思わせるようなボールパークになりそうな予感。マイフォトに完成予定図の複写を載せているので、よかったらチェックしてみてください(また更新したので、ほかの写真もよろしく)。
さ、明日から、また仕事の始まりです。今週は火曜日から金曜日までが試合。で、週末の土日は、また休み(滞在中の最後の休み!)。だから少しは楽かな(でも、いろいろやることが…)。それに金曜日には、僕と入れ替わりでインターンすることになっている日本人のM氏が来ます。ちょっと賑やかになるかな。それでは、また一週間がんばります!

« 2時間の睡眠後、NYへ! | Main | 携帯電話が壊れました…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Another obstacle inside form of a low credit score score or an outstanding payment for previous loan turns out to be an obstacle avicii 2014 tour Dates (Http://getaviciitickets.com/) getting an auto loan without a cosigner just isn't difficult in the event the student is earning an excellent wage and it has a clean credit.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4437743

Listed below are links to weblogs that reference 3日間で約1220マイルの移動!:

« 2時間の睡眠後、NYへ! | Main | 携帯電話が壊れました…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes