« 明日から4連戦! | Main | 置き忘れ?それとも置き引き? »

June 08, 2005

ホットドッグの着ぐるみ…。

今週の金曜日の試合中に、ちょっとした一大プロジェクトを行う決心をしました。
きょう(火曜日)の昼過ぎのこと。オフィスで他の人たちにちょっかいを出しているとき、実はあるオイシイものを発見したんです。
”何だこれ、単なるスポンジ?、あれ、頭と手を通す穴みたいなものがあるぞ、もしかして着ぐるみ?、でも何の?、チームのマスコットとは違うし、おおおっ!、これは…!”
何だったかというと、ホットドッグの着ぐるみだったのです(イエローマスタード味)。で、試しに、これを着てみてオフィスをウロチョロ歩いてみることに(みんな仕事中なのにナメてますよね)。これが意外にも似合ってたらしく(意外じゃないかな)、けっこう笑いを取れたんですよね(徐々にアメリカ人の笑いのツボを抑えられるようになりました)。「それならば…」と思い、コンセッション担当でいつでもcoolなAlan氏に、あることをお願いしてみた。「このホットドッグの着ぐるみを着て、試合中にホットドッグの売り子をやらせてもらえないか?」と。そしたら、「そんじゃ、金曜日にお客さんがいっぱい入るから、その試合のときにやっていいよ」と、快く了解を得たのです(ホントは呆れてるかもしれないけど)。ということで、今週の金曜日に、ホットドッグの着ぐるみを着て、ホットドッグの売り子をやることになりました(ちゃっかりとtipのカップも用意しないとね)。「hotdog、hotdog is here!」とか(もちろん、ほかにもバリエーションはある!)、売り子の呼び込みをするのは、とっくに慣れたので、何も心配事はナシ。ただ、自分が売りやすいように装備を工夫しないといけなさそうなんですよね。でも、そんな準備をするのも何気に楽しみ♪周りのインターン生も「いつ着ぐるみを着てホットドッグを売るの?」と、けっこう楽しみにしているようなので、一発期待に応えようかと思います。でもヤツラ、何が楽しみかって、nativeじゃない僕の英語で、どんな呼び込みをするのか、ということに注目してるんでしょうね。この前だって、試合中に某くじ引きの売り子をしたら、数名が翌日から僕の呼び込みをマネして遊んでましたからね(もしかして、からかわれてる?)。何はともあれ、金曜日は僕のデカイ声をスタジアム中に轟かせてやろうと思っています!

« 明日から4連戦! | Main | 置き忘れ?それとも置き引き? »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% positive. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Appreciate it

In fact no matter if someone doesn't understand then its up to other users that they will help, so here it occurs.

whoah this weblog is wonderful i really like studying your posts. Stay up the great work! You already know, a lot of people are searching around for this info, you can aid them greatly.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4466601

Listed below are links to weblogs that reference ホットドッグの着ぐるみ…。:

« 明日から4連戦! | Main | 置き忘れ?それとも置き引き? »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes