« 夜中の2時半…。 | Main | ノーヒット・ノーラン達成!! »

June 19, 2005

Hotdog is here !!

IMG_1143
かなり迷ったけど公開しちゃいます。実は、こんな格好でhotdogを売ってるんです。あらためて自分の姿を写真で見ると、マヌケだ…。けど、お客さんには大好評なんですよね(本日が2回目)。
「hotdog, hotdog is here !!」なんて言いながら売るのですが、売ってる最中に写真を撮られたり、握手を求められたり(きょうはサインまで書いちゃいました)。自分が想像していた以上に、お客さんの反応が凄いんですよ。僕が登場すると、ちびっ子たちに相手にされるならまだしも、オトナたちからも拍手喝采ですからね。試合後に、「お前のおかげで楽しむことができたよ」、「きょうは君が世界でいちばんいい仕事をしてたね」なんて声を掛けられ、気分よく一日を終わらせることができました。しかも、きょうは3塁側のスタンド全体を大合唱させましたからね。
前回売ったときは起こらなかったのですが、きょうは僕が「hotdog !!」って叫ぶと、からかい半分で「pizza~!!」って言い返されたんです。で、僕がアクセントを変えて叫んでみると、それに合わせて言い返してきて…。最初は数名しか言い返さなかったのですが、気づいたらスタンド全体から叫んでいたんですよね。だから僕も調子に乗って「please eat me !!」とか言いながら、乏しい語彙力駆使して盛り上げてました。そして試合の終盤になって残りわずかになると、誰かが買うたびにスタンド全体から拍手が起こり始め、最後の1個が売れると数ヶ所でスタンディングオベーションまで起こっっちゃいました。言うまでもなく嬉しかったですけど、正直ビックリしました。周りのスタッフたちも予想以上の反響に驚いてたらしく、「amazing !!」、「I haven't seen before !」と、しっかりと心を掴むことができたようです(笑)。みんなからデジカメや携帯電話のカメラで撮られまくりましたからね。
あまりにも気持ちよかったので、いまだ興奮中で上手く文章がまとまってないような気がしますが、こんなもんでお許しを。ちなみに、昨日は飲み会があったので更新をサボってしましました…。もちろん、昨日も体を張って、しっかりと笑いをとっておきました。それでは、また明日!

« 夜中の2時半…。 | Main | ノーヒット・ノーラン達成!! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4617346

Listed below are links to weblogs that reference Hotdog is here !!:

« 夜中の2時半…。 | Main | ノーヒット・ノーラン達成!! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes