« 始めちゃいました! | Main | 新しいニックネーム。 »

May 22, 2005

あっという間の土曜日。

今朝は心地いい筋肉痛とともに目覚めました(昨日の筋トレが効いてるみたい)。起床したのは10時頃。Hagerstownへ来てから、いちばん遅い時間に起きたかもしれませんね。かなり、ぐっすり眠らせてもらいました。起きた後はのんびりと朝食(チョコ味のシリアル)をとって仕事の支度を。で、12時出勤に合わせてアパートを出発。
きょうは18時35分から試合開始なので、それまでにアイスやボトル飲料等を準備・補充しなければならなかった。アイスの準備はいつものことなので、そんなに時間はかからなかった。しかし、ボトル飲料の補充は先週まで在庫がなかったコーラが先日やっと入荷したために、倉庫から冷蔵庫へ大量に移動せねばならなく、冷蔵庫を見たらほかの種類のボトルもかなり補充せねばならなかったので、予想以上の時間を要した。すると気づいたら15時を過ぎていたので、本日のteam fee(賄い食)であるピザを食べにオフィスへ。アメリカサイズの大きなピザをガーリックソースとともに3枚平らげ、ホッと一息…。と、思いきや、本日のバイトたちが5人も急きょ休むらしいとのこと。ホントアメリカの若者はいい加減なんだよねぇ…。このおかげで、いつもより早くコンセッションの準備をすることに。そして僕は黙々と100個以上のプリッツェルを試合前に作りました。
試合中は人数が足りないために、終始忙しく働きました。僕はプリッツェル、ナチョ、ナチョスプリーム、ポップコーン、チリドックを、ひとりで担当し、いまにも発狂しそうな状況でした。でも、いろんなことを思い出し、グッと堪え、我慢、我慢(笑)。このような状況だったので、試合は1球も見られませんでした。だから、結果も知りません…。周りに聞こうともしなかったしね。試合終盤になると、誰もやりたがらない洗い物を、僕が痺れを切らしてやることに(先週あたりから)。もう、ホント、アメリカの若者は使えないよ、一部だろうけどさ。洗い物にかかった時間は、おそらく一時間以上。試合終了後、グラウンド整備が終わる頃までやってましたから。
最後に帰り際、夜中の雨に備えて、みんなで巨大なシートをかぶせて、一日がおしまい。アパートに向かったのが22時過ぎかな。そして、いまビールを飲みながらブログを更新してます。ルームメイトらと、きょうの愚痴をこぼしながらね。明日は9時出勤なので、早めに終わりそうですけどね。
久々に、一日を丸々と書いてみました。いかがでしょう?

« 始めちゃいました! | Main | 新しいニックネーム。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4230959

Listed below are links to weblogs that reference あっという間の土曜日。:

« 始めちゃいました! | Main | 新しいニックネーム。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes