« パーティー…。 | Main | 飲み過ぎで…。 »

May 16, 2005

無難に首位をキープ!

渡米してから約1ヶ月半が経ちましたが、コミュニケーションはだいぶ取れるようになりました。といっても、100%会話を理解しているわけではないのですが…。
本日、またまた新しいインターンが来ました。僕が来てから、6人も増えたんですよね(本当は7人だったのだが、1人は1日で辞めちゃいました)。もちろん、彼らとの会話において英会話力不足は否めないですが、先輩風を吹かせて、すっかり馴染んじゃいました。中には19歳の人もいるので、元気のよさでは負けないように(年齢では負けるので)積極的に”ちょっかい”を出しています。
昨晩は雨で試合開始が遅れ、家路に着いたのが23時を過ぎていたのですが、当初の予定通り大学卒業を迎えたJoel(ルームメイト)とChirs(シカゴカブスの大ファン)のお祝いのため、我が家でパーティ(日本でいう飲み会)を開きました。チームのスタッフが総勢10人くらい集まり、ビールを飲みながら野球の話題や職場の愚痴ったり、健康的にトランプゲームで盛り上がったり、ダーツしたり…。けっこうスマートに進行していくんですよね(気づいたら、僕も愚痴ってましたけど)。もちろんベロベロに酔っ払っている人もいましたが(その人、ある人の車内で吐いちゃったんですよねぇ)、基本的にアメリカ人はお喋りなので飲むことよりも会話重視の体に優しい飲み会でした。翌朝にアルコールが全く残りませんでしたしね。開始が24時を過ぎていたので、徹夜を覚悟していましたが、日本人みたいにダラダラ飲まずにサクッと3時過ぎに終わったので、ちょっぴりホッとしちゃいました。
日曜日にはデー・ゲームが行われ、すっかり定着したコンセッション・アシスタントとして忙しく働きました(つまみ食いも欠かさず)。試合時に来るバイトの人たちともすっかり馴染め、開幕当初よりは明らかに居心地が良くなっています。でも、ただ楽しいだけじゃダメなんですよね、何かを吸収しないと。ま、この点に関しては緊張感を維持しながら、いろいろ考えさせてもらってます。ホント、このインターンの経験はかけがえのない経験だということを日々感じています。
6月まで休みがないけど、十分に睡眠をとって、がんばりま~す(食べすぎにも注意します!)。

« パーティー…。 | Main | 飲み過ぎで…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Thanks for a marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you may be a great author. I will be sure to bookmark your blog and definitely will come back sometime soon. I want to encourage continue your great posts, have a nice afternoon!

Hello, i feel that i saw you visited my web site thus i got here to return the desire?.I'm trying to find things to enhance my site!I suppose its ok to make use of a few of your ideas!!

Hi, i believe that i saw you visited my blog so i got here to return the desire?.I am trying to find things to improve my website!I guess its good enough to make use of some of your concepts!!

Having read this I believed it was very informative. I appreciate you finding the time and energy to put this short article together. I once again find myself spending a lot of time both reading and posting comments. But so what, it was still worth it!

Wow, incredible blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your site is magnificent, as well as the content!

初めまして、TBありがとうございます。
私もスポーツビジネスに就職を希望しています。
家庭の事情もあり、渡米は難しい為、国内で模索している状況です。

昨シーズンからインボイスSEIBUドームで、ライオンズのファンクラブの受付や会員の対応等のアルバイトをしています。
社員には評価されているようですが、まだまだ至らないところがあり、悔しい思いをしています。

どうぞお体に気をつけて、目標を実現して下さい。
これからもブログを拝見させて頂きます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4147171

Listed below are links to weblogs that reference 無難に首位をキープ!:

« パーティー…。 | Main | 飲み過ぎで…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes