« 明日はBATBAOY! | Main | 仕事後のバスケ…。 »

May 26, 2005

またまたトラブル発生!

IMG_0613
またまたトラブル発生!今度はアパートの管理会社の勘違いで、テレビやインターネットを繋ぐケーブルを勝手に止められてしまいました。おかげさまで、またブログの更新も途切れてしまったので、ダブルショック!今回はルームメイトもかなり激怒してました。ドアに貼ってあった張り紙を見た瞬間、アパートの受付へ怒鳴り込みへ行きましたから。
さて、火曜日のことから話さないといけないっすね。火曜日はEDUCATION DAYで朝4時過ぎに起きて、まずは大量のホットドック作りをしました。本来ならば売店の中にある機械でホットドックを作るのですが、EDUCATION DAYには多くのお客さんがいっぺんに来るために、我がチームの機械だけじゃ間に合わなくなるんです。なので、早朝から小学校の給食室を借りて作るのです。それが約1時間半かな。その後は球場に戻って、ほぼ通常の試合の準備。僕は新しく来たインターンであるJordanと買い物(雨天時に備えてポンチョを買いに)へ行ったりもしました。あとはプレッツェル作りですね。これまた多くのお客さんが来るので、大量に作らせていただきました(もちろん、つまみ食いをしながら)。よく考えたら、日本人が作るプレッツェルをアメリカ人に売るなんて可笑しいですよね。
試合中は予告通りバットボーイをしました。雨がちらつく中、試合は行われたのですが、先日数名の選手と飲めたおかげで、前回よりもすんなりとバットボーイの仕事に馴染めたので、この前とは違う楽しさがあったかな。しかも試合前に約束していた「FRIDAY」を某選手に渡しておいたので、その選手はいつにも増して上機嫌(のように見えた)だったので、いつもよりは役立てたかも。でも結果は延長12回で雨天コールド。ユニフォームがビチョビチョだったので、けっこうシンドかったです。
この日の仕事の後は、本来であれば昼寝でもするのですが、スポーツジムへ通うことの楽しさ(?)を知った僕は迷わずジムへ。これも健康のため…。火曜日は自分としては、かなり充実した日でした。
水曜日も、いろんなことがありました。この日(っていうか、きょう)は試合がなかったので、仕事は通常業務。でも、それは14時まで…。14時からはスタッフ全員でボウリング大会を行いました(笑)。最近、新しい人がたくさん来たことと、昨日のEDUCATION DAYの慰労の意味合いを込めてらしいです。で、このボウリング、ちょっと変わってるんです。僕は初めてだったので(数人が、このタイプは初めてだって言ってました)、もしかしたら珍しいことではないのかもしれないけど、ボウリングのボールがソフトボールくらいの大きさだったのです。もちろんピンも小さめ。しかもボールに指を入れる穴がないから、最初はどうやって投げていいのか戸惑ったけど、これが意外に簡単。小さい分、ボールが軽いため疲労が少ないし、コントロールをつけやすいから、みんな楽しめるんですよね。でも僕は裂傷した人差し指で投げていたので、血まみれになりながらプレーしてましたが(笑)。しかも、このボーリング大会では、プレーしながら新しいプロモーションを考えないといけないというのも、ひとつのルール。そして、思い浮かんだプロモーションの数が、ボーリング大会後の抽選会のクジの持ち数になるというシステムだったのです。僕も参加していたのですが、随分と子どもっぽいゲームをやるなぁと冷静に思っちゃいました(笑)。案の定、「こんなのやってらんない!」っていう感じで、プロモーションも考えず、抽選会にも参加しないで途中で帰っちゃった人もいましたけどね。ちなみに僕のスコアは…、忘れました。でもビリではなかったですし、半分よりは巧かったですよ。
ボーリング大会が17時前に終わり、その後は、またまた車をすっ飛ばしてボルティモアまで行ってきました(写真参照)。何しろMariners戦ですから。でも、お目当てのイチローは4タコで見せ場もなし。試合時間も1時間55分と、超speedy!明日(木曜日)も仕事後にボルティモアまで行って、イチローを観に行こうかなぁ。
そんじゃ、おやすみなさい。。。

« 明日はBATBAOY! | Main | 仕事後のバスケ…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4286040

Listed below are links to weblogs that reference またまたトラブル発生!:

« 明日はBATBAOY! | Main | 仕事後のバスケ…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes