« あっという間の土曜日。 | Main | 明日はBATBAOY! »

May 23, 2005

新しいニックネーム。

プロモーション担当として働いた日曜日の試合(試合前は、いつも通りコンセッションを開く準備をしました)。イニングの合間に行われるゲームを手伝ったり、スタンドにシャツを投げ入れたりというのが僕の仕事だったのですが、ファンの生の声援を感じることができるので楽しくやらせてもらいました。コンセッションで働くのと労力を比較したら、プロモーションのほうが楽なのでしょうが、なぜかアパートに帰ったらすぐに寝ちゃいました。やっぱ、人間って慣れないことをすると、普段より疲れるみたいですね。
さてタイトルの通り、先日僕に新しいニックネームができましたのでご紹介いたします。その名も”tarp ninjya(タープ・ニンジャ)”。tarpというのは雨の日に内野を覆う巨大なシートのこと。このシートを被せるときに服が汚れるので、各自ジャージ等に着替えるのですが、このとき僕は上下ともに”真っ黒”のトレーニングウェアに着替えるんですよ。上はFILAの半袖ハイネックの野球用アンダーシャツ、下はUNDER ARMOURの短パン。ちなみに靴も黒のNIKEのturf用のもの。このように全身真っ黒に変身するのですが、どうやらこの出立ちがアメリカ人には忍者のように見えるらしいですね。ま、半分からかいもあるのでしょうけど(笑)、この姿になると僕を見つけては「ta~rp ninjya~!」と叫ばれています。こうやって叫ばれることに、毎回どうやって応えようかリアクションに困っているのですが、ニックネームのほうは密かに気に入ってます。そういえば明日から一週間の天気予報は、雨、雨、雨、雨…。どうやらtarp ninjyaの出番が増えそうです。

« あっという間の土曜日。 | Main | 明日はBATBAOY! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4245008

Listed below are links to weblogs that reference 新しいニックネーム。:

« あっという間の土曜日。 | Main | 明日はBATBAOY! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes