« moooose!! | Main | 深夜2時30分に帰宅…。 »

May 09, 2005

強行スケジュール…!

きょうは昨日観戦してきたYankees戦について書こうかと思ったのですが、訂正します。なぜなら…、月曜日のMariners戦も行くから!
試合開始が19時05分で問題ないのですが、翌日に仕事があるのにもかかわらず、4時間もかけて帰らないといけないというのが大問題!早くて22時くらいに終わったとしても、家に着くのが夜中の3時くらい。で、9時から出勤と…。ま、17時には仕事が終わるので、気持ちさえしっかりすれば、何とかなるかなと。
なぜここまでして行くのかというと、まずはアメリカ滞在中に、1打席でも多くイチローを観たいから。まずはというか、これに尽きます。しかも相手はYankeesで、先発は初めて見ることができるジョンソン(愛車は真っ赤なMINI COOPER)。今年のレギュラーシーズンで、ヤンキースタジアムで行われるMariners戦は、今カードの3試合のみ。つまり、ポストシーズンを考えなければ、イチローがピンストライプ軍団と相対するのは、月曜日からの3連戦しかないのです。こうなれば、僕的には『体を張ってでも行く』という選択肢しかありません。ちなみに、今月末にBaltimoreで行われる試合と、6月上旬のWashingtonでの試合も、イチローを観に行く予定です。
明日観戦する予定の席は、初めて足を踏み入れるライトスタンドのBleachersの最前列。本来であれば内野席やTier等で、のんびりと観戦すればいいのですが、やはり未体験ゾーンにチャレンジしたいという気持ちが勝ってしまいました。バッターボックスからは遠いけど最前列で雰囲気もクリアに伝わるし、ジョンソンの球筋も確認できる。イチローはライトで松井はセンターと、両選手と距離が近い(特にテレビに映っていないときのイチローを間近で観察できることが楽しみ)。もちろん、イチローと同じように好きなJeterの守備も鮮明に捉えることができるなど、個人的な楽しみを挙げたらキリがない(これは、ほんの一部)。
当日は白と紺のYankeesキャップ(9番セカンド・Robinson Canoの直筆サイン入り)を被っているので、チャンスがあったら探してみてください。グローブ(日本から持参したJeterモデル)も持っていこうかなぁ…。

« moooose!! | Main | 深夜2時30分に帰宅…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。ロビンソン・カノについていろいろ探していたら、ここを見つけました。
ダメもとでお願いします、訳あってカノに大変興味があり(たいした訳でもないけど)、サイン入りのキャップを譲ってください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4050749

Listed below are links to weblogs that reference 強行スケジュール…!:

« moooose!! | Main | 深夜2時30分に帰宅…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes