« テレビ出演、新聞1面の次は…。 | Main | 散々だったゴルフ…。 »

May 04, 2005

2度目のBATBOY!

月曜日と火曜日は、ホントにバタバタしてました…。いまは火曜日の夜なのですが、やっと連戦が終わったのでホッとしてます。
さて、何から書いたらいいのか…。まず、新聞の件からかな。いかがでしたでしょうか?まず写真を見て、太ったんじゃないのって思う人がほとんどだと思います(笑)。恥ずかしながら、それには僕も同感です…。仕方ないんですよ、周りの環境がそうさせているんですから。でも、しっかりと自己管理をしないといけないですね。
新聞が月曜日に発刊されたのですが、先日お伝えしたとおり、これを読んだ人が意外にも多く、月曜日の試合のときは大勢の人に声を掛けられたり、握手を求められました。エッグ・トスのチャンピオンということで、始球式を務めたのもありますけどね。何しろ”National Champion”ですからね。ちなみに肝心の始球式は、無難に大役を果たすことができました。観戦に来てた青年からも、「いいファーストボールだったよ。やっぱ始球式でも、あれくらい速いのを投げられないとね」と、ありがたい言葉をいただきました。もちろん、試合中の業務のほうも、きちんと果たし、平和に月曜日を終えるはずでした…。
しかし、月曜日は終わらなかったのです。というか、そのままの流れで、ほぼ徹夜状態で火曜日に突入しました。火曜日はEDUCATION DAYということで、大勢の小学生や中学生を招待する日だったのです。それなので、彼らに合わせるために、試合開始は10時35分ということで、早朝5時に出勤して満員に膨れ上がるスタジアムの準備を始めたのです。そこでの僕の担当は、ホットドック作りでした。我がチームの器具では大量に作れないために、小学校の給食室みたいなところを借りて、数名でひたすら作ってました。
この単純作業、たっぷり睡眠時間を取っていれば何の問題もなかったんですけど、実は1時間くらいしか寝てなかったんですよね。ルームメイトが5時出勤に開き直っちゃって、部屋で同僚のChrisと4人でビールを飲みながら騒いでました(笑)。ま、自業自得です…。
仕事の話に戻りますが、こんなことをしながら火曜日の試合に備えていたのです。試合中の任務は、2度目のBATBOYでした。きょうは大勢の観客が来る予定だったので、売店等を任されるよりも楽だったし、ある意味当たりクジでしたね。しかも驚いたことに、この日は大勢のちびっ子たちにサインを求められちゃいました。ちびっ子にとっては、グラウンドに立っているユニフォームを着てる人ならば誰でもいいみたいですね。記念撮影も、たくさん求められちゃったし。まるでメジャーリーガー気分でした。おそらく50人くらいサインを書いたはず。普通にボールにサインしてあげたりしてましたから、自分でも可笑しくてニコニコしながら書いてました。選手のサインの横に、僕のサインがあるんですからね。でも正直気分は最高でした(笑)。
ま、こんな感じで火曜日は終わり(BATBOYは、何事もなく務められました。ちなみに、今回もひとりで2チーム分やりました)、家に15時過ぎに着いて、ソッコウで寝ました…。明日は料理、英語の次に不安なゴルフ大会(ほぼ初心者状態です)。何が目的でHagerstownに来たのかわからなくなってきた、今日この頃です。

« テレビ出演、新聞1面の次は…。 | Main | 散々だったゴルフ…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3974137

Listed below are links to weblogs that reference 2度目のBATBOY!:

« テレビ出演、新聞1面の次は…。 | Main | 散々だったゴルフ…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes