« 二日酔いの次は…。 | Main | 始めちゃいました! »

May 20, 2005

25日連続出勤の真っ最中!

IMG_0584
IMG_0592
何はともあれ、久々にマイフォト(ballpark)を更新しました。野球場の写真ばかりで味気ないけど、よかったらチェックしてください。

さて、二日酔いや風邪でロクに更新できなかったので、まずは月曜日から振り返りたいと思います。月曜日は先週の金曜日から行われた4連戦の最終日。毎月曜日にHagerstownで行われる試合は、Feed Your Face Mondayと言って、球場内で販売されているホットドックやプレッツェル(日本語読みにすると、何かしっくりこない)、ナチョやポップコーンにピザ等が食べ放題の日なので、この日プレッツェル担当だったので終始没頭してました。もちろん、他のスタッフも大忙し。で、試合後はスタッフ数名で倉庫のビールで乾杯して(僕も参加!)、仕事の愚痴を…(これにも参加!)。気づいたら、ひとり瓶ビールを2~3本くらい飲んでいてほろ酔い状態。そして、その流れで、2日前の土曜に引き続いて僕の部屋でpartyをすることになっちゃいました。このpartyは、ホント盛り上がりました、仕事の愚痴を酒の肴に…。だから、みんなベロベロ。僕も、かなりビールを飲んじゃいました。どれくらい飲んだかというと、ルームメイトのJoelとノリノリでdanceをしちゃうほど。この僕がdanceですよ!普段じゃ、考えられないね(笑)。このときの写真を、もうひとりのルームメイトJasonが撮っているので、チャンスがあったらアップします(恥ずかしいから止めるかも)。その後は、Sunsの選手が翌日は移動だけで、この日の夜は遊べるらしいという情報から、某有力選手ら数名をみんなで我が家に誘っちゃいました。でも、これってホントはいけないんですよね、スタッフが選手とプライベートで関わりを持つのって。掟破りになるから、場合によってはクビになることも(だからGM等には内緒にしてます)。選手たちとは野球中心の話で盛り上がりつつ、僕はテキトウな日本語を教えたり、日本から送られたFRIDAYのグラビアを見せて喜ばせたり…。そんな感じで盛り上がった後は、今度は僕らが選手たちが住んでいるお宅へ訪問することに。そこには3~4人の選手がガールフレンドらと住んでいるらしいのですが、またまたお酒を飲みながらドンチャン騒ぎが…。

こんな感じで寝たのが夜中の3時頃。で、言うまでもなく、翌日の火曜日は重度の二日酔い。情けないのですが、ほとんど仕事にならなかったです。いけませんね…。それでも、仕事は無難にこなし、仕事の後は二日酔いを押してルームメイトのJasonとマイナーリーグの試合を観戦するために車で30分ほどの距離にあるFrederickへ。この町を本拠地にしているのはFrederick Keysと言ってOrioles傘下のチーム。球場名はHarry Grove Stadiumというのですが、球場自体はオーソドックスなマイナーリーグのballparkという感じ(写真を参照)。ピクニックがあって、グリルがあって、キッズゾーンがあって…。綺麗に清掃されてましたし、Sunsの球場とは違って電光掲示板やオーロラビジョンがあったので、ちょっぴり羨ましかったです。で、寒い中、ブルブル震えながら観てたんですよ、野球を…。そしたら風邪を引いちゃったんですよねぇ。二日酔いで思考能力が低下して、なぜか薄着で観戦しちゃったんですよ。あ~~っ、失敗、失敗。

おかげさまで、水曜日は一日中、悪寒と格闘。食欲は全くなかったし、この日は汗をかくために水分しか摂らなかったです(これでよかったんだっけ、風邪を治す方法って?)。でも以前から楽しみにしていたSTAR WARSエピソードⅢのミッドナイト・ショー(木曜日の0時01分上映)へは地を這うようにして行きました。字幕はないし、もちろん英語のみ。理解できるか心配だったけど、意外にスムーズに頭に入ったのでストーリーを把握できました(たぶんSTAR WARSだったから)。実は今回がアメリカで観た初めての映画だったんですけど、アメリカでは映画のプログラムって売ってないんですね。インターンの仲間に話したら、「それは日本のほうが賢い」って。密かにプログラムを買うのを楽しみにしてたんですけどね。

そして、本日木曜日。もう夜中の12時を過ぎましたが、風邪はすっかり快復!また気持ちを新たに精進したいと思います。ちなみに現在は25日連続出勤の真っ最中。6月4日まで休みがないんですよね。しかも、そのうち4時起きの日が2回も…。また特別休暇が出ないかなぁ。こんな甘い考えを抱きつつ、きょうはこの辺で。

« 二日酔いの次は…。 | Main | 始めちゃいました! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

What's up everybody, here every person is sharing these kinds of know-how, so it's nice to read this webpage, and I used to visit this website every day.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/4206048

Listed below are links to weblogs that reference 25日連続出勤の真っ最中!:

« 二日酔いの次は…。 | Main | 始めちゃいました! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes