« 明日は6時30分出勤…。 | Main | お勧めのBaseball Map »

April 27, 2005

テレビに生出演してしまった…!

昨日お伝えしたとおり、きょうは6時30分に出勤して、『FOX 5』というチャンネルの朝のニュース番組の撮影を行いました。日本で言えば某局の『ズームイン!!SUPER』みたいなものかな。今週の日曜日に我がMunicipal Stadiumで行われる”National Egg Toss Championships ”という大会があるのですが、その大会の告知をするためにJill Sorensonという女性リポーターがHagerstown Sunsを訪れたというコーナーを生中継したのです。そして思いも寄らなかったのですが、何と僕は、そのコーナーに生出演してしまいました…。
まずは、どんな大会なのかというデモンストレーションを行いました。”egg toss”とは、2人1組になって生卵を割らずにキャッチボールし合うゲーム。ルールは一方が1回投げるたびに距離を離し、いちばん長い距離間でegg tossを行うことができた組がチャンピオンというもの。これを数組で一斉に行うのです。最初は生卵をキャッチするのは簡単なのですが、距離が離れていくにつれ、相手が取りやすい柔らかな軌道で投げないといけないし、上手くクッションを利用してキャッチしないといけない。失敗したら全身が生卵だらけになってしまうので、かなり冷や冷やしました。初めてやるゲームだったのでどれくらいできるか未知数だったのですが、何だかんだと最後まで残り、我が組がチャンピオンに輝きました(笑)。でも結局は周りからからかわれ、僕がキャッチする番に、いっぺんに数個の卵を投げ込まれて、卵を浴びてしまったのですが…。
egg tossのデモンストレーション後は、なぜか女性リポーターが牧場から連れて来られた牛の乳搾りをするシーンの撮影をしました(恐らく大会スポンサーのものか?)。そして、ぎこちない手つきでリポーターが乳搾りを終えると、真横に不自然にスタンバイしていた3人の男性陣が、順に牛の鳴き真似をすることに。勘のいい人はすでに気お気づきでしょうが、この不自然な3人の男性陣の中に、恥ずかしながら僕も含まれていました。
―(女性リポーター)名前は?
『Mizu!』
―じゃあ、鳴き真似を見せて!
『モォ~~~~~!』
と、トリを務めた僕は恥じらいもせずにアメリカ国民の前で雄たけびをあげてしまいました…。まさかアメリカでテレビに生出演するとはね。しかも牛の鳴き真似をするなんて…。実際には、どのように撮れているのかチェックしてないのですが、かなりデカイ声を出していたようです(以下のリンクで簡単な紹介記事を参照できます)。
http://www.fox5dc.com/_ezpost/data/16218.shtml
文字だけで、画像をお見せできないのが少し残念なんですけどね。

そんな予期せぬ撮影を終え、9時からは通常の業務を開始しました。でも早朝6時30分に出勤したため、業務は17時までではなく、14時30分で切り上げることになりました。アメリカ人らしいメリハリと、ちょっぴり得した気分を味わい、本日も平和な一日を過ごしたのでした。(完)

« 明日は6時30分出勤…。 | Main | お勧めのBaseball Map »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3876629

Listed below are links to weblogs that reference テレビに生出演してしまった…!:

» ズームイン!!SUPER [ズームイン!!SUPERの広場]
ズームイン!!SUPERズームイン!!SUPER(−すーぱー)は、2001年10月1日から日本テレビ放送網|日本テレビ系列(NNS (日本テレビ系列)|NNS加盟)29局で月曜日から金曜日の早朝5:30〜8:00に生放送している情報番組。テーマ曲は宮川泰(みやがわひろし)作曲。...... [Read More]

« 明日は6時30分出勤…。 | Main | お勧めのBaseball Map »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes