« 休日はショッピング! | Main | 金曜日から4連戦! »

April 21, 2005

のんびりした水曜日。

きょうは非常にのんびりした水曜日でした。大半の人がこの日に特別休暇をとったので、オフィスにはほとんど人がいませんでしたしね。なので、本日は仕事をしつつ、希望する将来へ向けて帰国後はどのような行動をとるべきなのか、ということを考えていました。希望する職はあるのですが、どうやったらその職につくことができるのか、まだ最終決断は出てないんですけどね。

話は変わり、きょうはあることに気づきました。それは何かというと、英語よりも料理のほうが難しいんじゃないかということ…。渡米して約3週間が経ちますが、英語は慣れてきましたが、料理のほうが全く進歩しないんですよね。ひもじい思いをしているわけではないのですが、料理のレパートリーが狭いので、密かに飽きてきました。料理といっても、冷凍物をレンジでチンするだけなんですけどね。では、某日の3食のメニューをご紹介します。
・朝食:バナナ&シリアル(無脂肪牛乳)
・昼食:マカロニ(茹でて粉チーズを塗したもの)&冷凍の野菜ミックスとチキンナゲット
・夕食:鍋で炊いたご飯(いまだに美味く炊けない)にスープものの缶詰を温めてかけて、カレーのように食す
酷いでしょ(笑)? ま、僕の実力は、こんなもんです。ちなみに、このほかのメニューは、
・スパゲティー
・トースト
・インスタントラーメン
・ポテトフライや魚のフライ
・冷凍のピザ
いやぁ~、さすがにこれじゃキツイ。渡米前は筋トレとかしてプロテインも飲んでたのになぁ。すべて台無しになってしまった。
何かいいレシピをご紹介いただけれ幸いです。

またまた話は変わり、5月7日(土)にNYへYankees‐Athletics戦を観に行くことになりそうです(実は来週末が休みだというのは訂正で、この5月7日と8日が次回の休日でした)。ちょうどこの頃は日本で言えばGWになるのかな。久々に大勢の日本人を生で見られるかも。
ところで、このGWに誰か遊びに来てくれるのだろうか…。来ていただける方、連絡をお待ちしてます!

« 休日はショッピング! | Main | 金曜日から4連戦! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3793211

Listed below are links to weblogs that reference のんびりした水曜日。:

« 休日はショッピング! | Main | 金曜日から4連戦! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes