« 開幕前のエキシビジョンゲーム! | Main | 部屋の写真。 »

April 06, 2005

売店で孤軍奮闘…。

IMG_0198IMG_0197
本日は先に書いたとおり、Hagerstown Community Collegeとのexhibition gameが行われました。試合の結果は我がSunsが大差で勝った”らしい”です。”らしい”というのは、試合を全く見る暇もなく、売店でこっそりとプリッツェルを焼いたり、ポップコーンをカップに積めたり、補助的な作業をしていたからです。そう、初日は売店担当でした。高校生のバイトに混じってやったのですが、やっぱネイティヴの会話は難しすぎる。雰囲気で内容はわかるから笑うタイミングは外してないんだけど、何しろ返せない…。さすがに、そういうときは歯がゆい思いをしてます。近いうちにシドニー生まれの本性にスウィッチが入って、ネイティヴ並みに流暢に喋れればいいんだけど…。
売店での仕事でも、基本的にはバイト君たちがいるから補助的な仕事なものほとんどでしたが、それでも楽しかったです。いろいろと日米の差について考えさせられたこともあったし。
日本を出てHagerstownでインターンさせてもらって、初めて日米の差や日本人の良さをわかった気がします。でも、それが何かはここでは全ては書きません。そればかりは個人的な日記に書かせてもらいます。ある意味、それは企業秘密ですから。
いやぁ~、かなり大変だけど、やっぱアメリカに来てよかったぁ!
(写真は試合後の我がSunsのMunicipal Stadiumです)

« 開幕前のエキシビジョンゲーム! | Main | 部屋の写真。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変そうですね。でも楽しそうですね。DCとボルティモアが近いっていいですね。自分も週末に試合がある日はシンシナティかクリーブランドにでもみにいくとします。うちも昨日、選手が到着しました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3587549

Listed below are links to weblogs that reference 売店で孤軍奮闘…。:

« 開幕前のエキシビジョンゲーム! | Main | 部屋の写真。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes