« Hagerstownに無事到着! | Main | ただいま昼休み。 »

April 01, 2005

初日を終えて。

7時45分に起床。バナナ1本とダイエット者用のシリアルとノンファットの牛乳を摂取し、始業の9時に間に合うようにクラブハウスへ。
初日なので、まずはみんなに挨拶。ところが、僕のフルネームが長くて、『ニックネームを教えてよ』と、あっさりと敬遠された。
初日の仕事内容は、大まかに言うとクラブハウスの受付に座らせてもらながらの雑用(チケットに日付の判子を押したり、掃除したり、雨天時にかぶせるシートを片付けたり…)である。でも英語が上手く伝わわらないから、雑用のひとつをするにもストレスは溜まっていった…。正直、こればかりはなんとかしないと話しにならない。
14時くらいに昼休みをもらい、食パンとチーズ味のマカロニを胃袋に詰め込んだ。ちょっと塩味がキツかったけど、満腹に。
午後も受付に座り、雑用を…。で、17時に仕事が終わる(前の仕事に比べると、かなり楽チン)。
その後は持ってこなかったバスタオルを買いに出かけた。夕食は部屋でインスタントラーメンとバナナ(1日がこんな食生活なんだよね)。
20時からJ氏の部屋でポーカー大会。ほとんどルールを知らない僕は、もちろん負けました…。でもアメリカ製のテキーラを2回飲み干して、何とか存在感をアピール!? 酔っ払い相手ではありますが、何とか笑いはとりました。やっぱ、お酒に国境はないね(笑)。でも、飲みすぎには気をつけます。
で、部屋に戻ってきたのが、24時少し前。何気に長い一日でした。
日米の野球の違いに関しては、初日でもかなり違いはわかったけど、それよりも生活するにあたって、英語と車をなんとかしないと、という気持ちのほうが強いかな。
とにかく明日も気合いを入れてがんばりたいと思います。
(そのうち写真もアップしますね)

« Hagerstownに無事到着! | Main | ただいま昼休み。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3520342

Listed below are links to weblogs that reference 初日を終えて。:

« Hagerstownに無事到着! | Main | ただいま昼休み。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes