« そういえば…。 | Main | Minor Leagueの球場も、こんなに立派です! »

April 18, 2005

PNC Parkへ!

IMG_0325
片道約180マイル以上、時間にして約3時間かけて、車でHagerstownからPittsburghへ行ってきました。Pittsburghでの目的は、やはり野球です。そう、Pittsburghを本拠地にしているPiratesの試合を観て来ました。ひとりで3時間もドライブするのはキツかったぁ。でも、せっかくの休みの日に部屋でゴロゴロするにはもったいないし、アメリカ滞在中にひとつでも多くのBallParkをまわるという目標もありますしね。
Piratesの相手はChicago Cubsでした。Piratesの選手はほとんど知らないけど、この日のCubsの先発であるマダックス(ユニフォームの着こなしが、晩年の巨人・斎藤雅みたいだった…)や遊撃のガルシアパーラ(いまやシカゴの貴公子)らを筆頭にスター選手が出場していたので、個人的には楽しめました。BallParkは評判通り、とてもキレイでした。僕の中では、いままでまわったBallParkで、いちばん好感が持てました。収容人数38496人とキャパシティは大きくないのですが、外野席後方にそびえるダウンタウンの高層ビルや、黄色のロベルト・クレメンテ橋などのバックグラウンドが、どこよりも美しかったです。日本の球場ではあり得ない設計をしてますよね。こうやって、いろんな造りのBallParkを見られるというのも、アメリカの野球の醍醐味のひとつ。天気もよかったし、きょうはホントに”超気持ちいい!”っす(昨日は二日酔いでしたから)。
そういえば、自分へのお土産として買ったPiratesのcapにキップ・ウェルズ投手(背番号32)とデーブ・ウィリアムス投手(背番号58)のサインを貰っちゃいました。貰ったときは、誰だかよくわからなかったんですけどね。『マイフォト』に、本日撮影した写真をアップしたので、よかったらチェックしてみてください。
さあ、また明日からがんばりますかぁ~!あっ、火曜日は休みだった…。
\(~o~)/

« そういえば…。 | Main | Minor Leagueの球場も、こんなに立派です! »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3750540

Listed below are links to weblogs that reference PNC Parkへ!:

« そういえば…。 | Main | Minor Leagueの球場も、こんなに立派です! »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes