« サヨナラ勝ち! | Main | ホッと一息…。 »

April 14, 2005

26歳のbatboy

ついにバットボーイまでやってしまいました。ほとんど日本とやり方は同じなので無難にこなせたのではないかと思います(バットを拾いに行ったり、審判に新しいボールを渡したり、合間にコップに入った水を渡したり)。で、試合のほうも無難に勝ち、これで開幕7連勝です。バットボーイ姿の写真を撮ればよかったんですけど、バタバタしてて撮り損ねました…。
やはりバットボーイの席は球場の中でも最上級の特等席です。gameの臨場感はたっぷりで、ベンチの雰囲気がよく伝わりますからね。ちょっぴり選手と喋りながら見られるので、かなりお得な気分になりました。singleAといえども、体は日本人より大きいし、アグレッシブでハングリー精神が旺盛な選手がたくさんいます。なかにはプレーが雑で細かいことができなかったり(試合の中でアジャストできる選手が少ないと思った。例えば相手のピッチャーの球に対してなど)、メンタルが弱そうな選手もいますけどね。でも、日本のプロ野球と、そんなにとてつもなく大きくは見劣りしないと思います。もちろん西武の松坂クラスが投げたら完璧に抑えることができるでしょうけど。全体的なレベルをはかると、大学野球か社会人野球くらいかな(でも超プロ注の高校生ピッチャーが投げたら、高校生でも勝てるかも)。ただし高校生は金属バットを使ったら)。ま、なにはともあれ、勝ってよかったです。そしてチームに迷惑をかけなくてよかったぁ…。
ちなみに本日の試合に出なかった某主力選手は、プロモーションのバイトの女の子のことをナンパしてました。それで、その仲介役をやっていたのが僕です。その選手の電話番号が書いてある紙を、こっそり女の子に渡してあげる大役を果たしました。どうってことなかったんですけどね。”Thanks, man !!”って、握手して、ハイタッチしたり、ちょっとした決めポーズを一緒にやったり。今夜、その女の子は電話するんだろうか。密かに気になってます…。

« サヨナラ勝ち! | Main | ホッと一息…。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3694716

Listed below are links to weblogs that reference 26歳のbatboy:

« サヨナラ勝ち! | Main | ホッと一息…。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes