« テレビに生出演してしまった…! | Main | 週末のプロモーションの準備。 »

April 28, 2005

お勧めのBaseball Map

唐突ですが、ロクな料理ができないために、昨日は体調を崩してしまいました。といっても、吐き気を催しただけなんですけどね。半生のフレンチフライに、テキトウに味付けをした白米でお腹を満たそうとしたのが間違いだったようです。この失敗を反省し、きょうは少しまともな夕飯をとりました。冷凍のサラダと鳥のささ身を焼いただけですが、これがいまの自分の最高レベルのメニューかも。あ~、情けない…。
それにしても、A-RODすごいですね。3発10打点かぁ。あっ、いま、こうやってブログを更新しているうちに、また打ったみたいです。僕が行く5月7日の試合でも打ってほしいなぁ。ついでにJeterも打ってくれれば文句はないのだが。あれっ、ちょっと待てよ。本日27日の先発がMussina(今年はピリッとしないね)。ということは、中4日で計算すると、5月7日は…。あ~っ、Johnsonが見たかったのに~!
さて本日は、僕のように野球好きな方にお勧めの地図があるのでご紹介いたします。その名も『Baseball Travel Map』。この地図にはアメリカのメジャーリーグ及びマイナーリーグの球場をはじめ、ほぼすべて野球関連の施設が網羅されています。日本では入手しにくいとは思いますが、アメリカ野球旅行を企てている人にとっては必須の地図だと思います。地図なので全ての所在地はもちろん(大まかですが)、連絡先やHPも書かれているので、野球好きにはたまらない一品といっても過言ではないでしょう(言いすぎかな)。実際に僕も暇があればにらめっこしてますからね。今週からのGWや夏休みにアメリカで野球観戦を予定している人は、ぜひ入手してください。
今年のGWは昨年より長く、厚生労働省の調査によると、個人の外食・宿泊費が335億円、娯楽やレジャー費用が913億円、家に長くいることによる電気、水道代などが1292億円と、名目の家計消費が増え、昨年より2199億円増加する見通しだという。この計算通り、このGWの家計消費が増加するのかはわからないが、節約をしてる身としては、さほど関係ない数値かもしれませんね。しかもアメリカの田舎町で生活していると、GWという実感も湧きませんし。でも日本全体が少しでも潤うなら、けっこうな話です。
それでは皆さん、楽しいGWを!

« テレビに生出演してしまった…! | Main | 週末のプロモーションの準備。 »

「from Hagerstown」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77412/3892214

Listed below are links to weblogs that reference お勧めのBaseball Map:

« テレビに生出演してしまった…! | Main | 週末のプロモーションの準備。 »

twitter

プロ野球選手のブログ

iTunes